4つの財布を作る投資術

元公務員が脱サラ・独立へ向けて資産形成しつつ日々の戯言も綴っていくブログ

新年の目標を考える事よりも重要な事がある!

2017年が始まりました!

いよいよ迎えた年の初めにと「新年の目標」を立てる人も多いのではないのでしょうか?

 

私自身も「今年は~を目標にしよう!」と考えて、日記に記しましたが(笑)

ただ毎年の事なので、結果年末に振り返ってみた時に「あぁ、今年はこんな目標だったのか」と、思い出して終わる事も珍しくありません。

 

  • 目標を作るよりも「継続」する事こそ価値がある!

 

歳を重ねる程に深みを増してくる言葉だなと感じています。

ちなみに私の今年の目標の一つは「継続」にしました。なぁなぁで一日やって三日休んでまた一日を「続けた」としている節があるのですよ(笑)

昨今の世情を鑑みるに、無理な継続は悪であるという流れが出来ているとは思いますが、それとは一線を画したところに、最低限度の継続の必要性はあるのではないかなと感じています。

それが大きな力になる日が来るという経験を重ねていく事は、決して悪くはないのかなとも…

 

さて、私はこのブログをどこまで「継続」出来るでしょうか?

言い出しっぺの法則ってね(笑)

しっかり続けろよ!私!