4つの財布を作る投資術

元公務員が脱サラ・独立へ向けて資産形成しつつ日々の戯言も綴っていくブログ

不動産で所得を得るのが一番大変だと思うのですが…

ふと思った事を今日は書いてサクッと終わりにします!

 

不動産投資ってハードル高すぎないか!?

 

キャッシュで購入すると投資金回収にウン十年かかるし

フルローン案件ばかりあるわけじゃないし

賃貸が外れない保証はどこにもないし

家賃だって場合によっちゃ急降下

企業が社宅として一括借り上げしている一棟があればいいけど

そんなン高すぎてローン組めないわ!!!

そもそも区分マンション買うのだって年収500万円以上かつ勤続三年必要だし

若い人でそれ出来る人もはや起業家か投資家くらいだってば(^_^;)

いつかは大規模修繕が必要になるし

固都税分稼ぐのだって難しいのにキャッシュフローなんて夢のまた夢

ローン不可の築47年越えのRCか地方の物件なら戦えるけれど

そんな危険な代物もって処分できなくなったらどうすんの???

 

それでも資産形成のためには必要必需品!

さて

いかにしてどこに買うかが問題だ!