4つの財布を作る投資術

元公務員が脱サラ・独立へ向けて資産形成しつつ日々の戯言も綴っていくブログ

小銭貯金法その1

さてさて、無事に更新できましたね(^_^;)

ありすです★

 

昨日言っていた小銭の貯金法なのですが、ありすは2016年から始めていました。

その様子を公開してみたいと思います。

 

まずは2016年1月の様子からです。

 

500円玉×13枚

100円玉×18枚

50円玉×3枚

10円玉×21枚

5円玉×3枚

1円玉×15枚

 

最初の行動として、私はスイカを使う機会があったのですが、このチャージを全部1000円札で500円チャージにしてみたのが始まりでした。

 

これだけでだいぶたまりましたね。

日頃やる行動にちょっとした足かせのように札を使うようにすると(慣れがもちろん大切ですが)一気に結果が出て継続しやすくなる気がしました。